So-net無料ブログ作成
検索選択

乳腺腫瘍。 [ハート犬]

先週、近所のワンコが、乳腺腫瘍の手術を受けたと聞いて、
我が子はどうか?て自分たちで触診してみたら、なんかある?
左上から四つ目の皮膚下に、小さなしこり。
それも、つるんとした感じじゃなくって、ちょっと凸凹したような。

直感的に、嫌だなぁ、って思った。

つるんとしてたら、ただの出来物だと思うけれども、
凸凹って。。。悪いものを感じる。

昨日、いちばん近い動物病院に行ったら、やはり。
若い先生が言うには、
「これは、99%腫瘍です。悪性か良性かは、5分5分。
取って調べてみないとわかりません。
これくらいなら、様子をみておくこともできますが、
どっちみち取る事になるから、小さいうちに取った方がよい。
もう少し大きくなってからの手術でもいいですが、
その場合、心配なのは、シュンジュンと言って筋肉などに、腫瘍が絡んでしまう事です。
それと、ついでに、去勢手術もしたほうがいいですね。
これから発症するかもしれない腫瘍も抑えられるし、
子宮とか卵巣の病気もなくなりますから。」
ということで、近々に手術を受けさせる事は決意したけれども、
どの病院で受けるかは・・・もう少し考える事に。

あ~あ、いろいろ起きるなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。